減量

2009年12月08日 17:04

4パック98円のお徳用納豆がありました。

いつも買うのは、50g×3パックで88円。
それは、30g×4カップで98円。

30グラム減量の上、10円高いじゃん!



毎週火曜日は、スーパーの特売日。
その4カップセットの納豆は、火曜日にのみ並ぶ品です。
だから、今まで迷わずそれを買っていたんですよ。

ちなみに我が家では、主に納豆トーストとして消費します。
しかも、その場合は、1パックを3つに分けて使うという(笑)
で、先日、異常に納豆の量が少ない事に気がついたんです。
納豆、パンに全く足りないじゃん!

前は、40g入りのカップだったと思ったけどなぁ。
知らないうちに、こっそりと減量しちゃうものなんですねぇ。
同じメーカーの品なのに、この値段の差はひょっとしてカップ代?

ふと周りを見渡してみると、さりげなく減量されているものがいっぱい。

2日に1個消費する、ヨーグルト。
以前は500g入っていたのに、今は450gに。
うっかりすると、400g入りのもあったりします。
安そうに見えるけど、量が減ってるんだもんなぁ。
パッケージの大きさはあまり変わらないので、分かり難いんですよねぇ。
気をつけなくっちゃー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/696-c3edd5d0
    この記事へのトラックバック