未知の道

2009年12月03日 16:33

ある場所で使っている、お気に入りのテンプレートは。
色とりどりの丸いものが並んでいる画像。

マーブルチョコみたいで、見るだけで幸せいっぱい。

なんと今日、本物を貰いました!ラッキー♪


マーブルチョコって、可愛らしくって、色んな色があるので、
ついポイポイ食べちゃうんですよね~。
しかも、だ~い好きなチョコレートだし♪

わ~い、嬉しい~。しあわせ~!



さて、しばらく、日記の更新が滞りまくっています。

初めのうちは気にしていたのですが、
消失同盟」を貼っているから、もう良いか~♪
私は消失人間宣言をしてるんだもんっと、開き直っていました。


さて、このごろ、私が取り組んでいるもの。

それは…。

サイト作り。


今さら~?
…なんですが、なんてったって私は機械音痴&筋金入りの日本人。
英語がキッパリはっきり苦手です。
…日本語レベルも相当あやしいものだけど。

以前、サイト作りに挑戦しようとして、挫折したし。

でも今回は、有料のレンタルサーバーを借りちゃったので、
本気で頑張らねば、と張り切っています。

サイトを作るって、ブログとは違って、色々要るものなんですねー。
これは、古いMacじゃ、とても無理だったわ…。


ドメインを取って、サーバーを借りて
アップする為のソフトもいるし。
皆、こんな複雑で面倒な作業をしていたのかー。



ここから先は、今までサイトを作った事が無くて、
初めて作るっていう方にのみ、役に立つ事があるかも知れない情報です^^;


チョットでもお得にドメインを購入するのに、
すすめてもらったのは、A8.net。

まずここに登録して、色々な本人OKのプログラムと提携をします。
そのプログラムを通って登録していくと、
キャッシュバックがあるので、気持ちお得になります。

今回ドメインを取るのに使ったのは、ムームードメイン

ドメインを取ったら、とりあえず要るのはサーバー。
私は今回はheteml(ヘテムル)
をすすめられたので、これに登録しました。

ヘテムルは月額1500円のサーバーで、
さらに初期費用が3950円かかります。
これが結構痛いなー。

と・こ・ろ・が!
今は実はキャンペーン中で、
ムームーのコントロールパネルからヘテムルに登録をすると、
12月8日お昼の12時までなら、なんと無料なんだそうです!
…私は登録後に気づいたので、全額払ったけど…。

と、いう事で、

今、まさに今、サイトを作りたいなーって思っている人。
サーバーはヘテムルを使いたいけど、高いから躊躇していた人。
今がチャンスですよ~♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/693-c72de082
    この記事へのトラックバック