
--年--月--日 --:--


朝の香り

2009年11月25日 09:25

朝シャンをする弟から、美味しい香りが。
この香りは…マスカット!!

容器を見ると「グレープフルーツ系」と。

…案外鼻って、アテにならないなぁ。



以前から、弟が朝シャンをした後、洗面所を掃除すると
甘~い美味しい香りがしていました。
清々しくて、みずみずしくって、甘い香り。
どこかで匂った事があるような。
でも、そんなに頻繁には匂わない、フルーツの香り。

何だろう~っと、思い続けて、ひと月余り。

今朝、ようやく思い当たったのは、マスカット。

マスカットって、人に贈る事はあっても
我が家には、まず買う事って無いですもん。
それでなかなか思いつかなかったんだわ~。

意気揚々と、鬼の首を取ったように、
「マスカットの香りだね♪」
と言ったのですが、実際にはグレープフルーツ系と表示。

ガーン。

でも、グレープフルーツって、
もっとツンときて苦みのある香りじゃん…。
甘さはあんまり前面に出ていない気がするけどなぁ。

以前、キュウリにハチミツをかけるとメロンの味ってのがあったけど、
ひょっとして、グレープフルーツ+蜂蜜→マスカットになるのかなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/690-8b8ae223
    この記事へのトラックバック



