MARUARAI

2009年11月04日 15:57

今日はとってもいい天気。

そこで、かねてから気になっていた物を洗濯してみました。

それは…。

水洗い不可表示のダウンジャケット。




白いジャケットなので、化粧をした顔がこすれると
見るも無残な状態になってしまうんです。
せめて、襟だけ洗えるようにしてくれればなぁ。

あまりにもひどい状態だったので、
寒くても着て外出する気になれず、
かといって、クリーニングする程でも無く。
(この頃安く売ってるし)

そこで、今日は思い切って丸洗いしてみる事にしました。

漂白剤をべったり塗って、ドキドキしながら洗濯機へ。
洗濯が終わってみてみると、汚れは綺麗に落ちていました。
生地は別に縮んだりはしていないみたい。
そのまま外に干しておきました。

乾いたので見てみると。

汚れも綺麗に落ちているし、
とくに変わったところもなく、普通に着れそう。

無事に綺麗になって、本当に良かった~♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/687-1bf804d1
    この記事へのトラックバック