寒い朝は日の出が綺麗

2009年11月02日 11:58

今朝も日課の朝日撮影。
屋根の窓を開けて、日の出を待っていました。

雀が数羽飛んできました。

ぶつからなくて良かった…。



この頃日の出はのんびりしているので、
朝の体操の後にダッシュすれば、間に合うようになりました。
今朝は部屋の時計が止まっていたので、ギリギリセーフだったけど。

窓を開けると、飛んでくる雀達。
たいていだいぶ上を飛んでいるので問題ないのですが、
屋根すれすれに飛んでくる雀が!

雀も出っ張り(窓)に気付いてビックリした様子。
悲鳴をあげながらスレスレかわして行きました。
あー。ひやっとした。

雀を驚かせつつ撮影した、今朝の日の出はこちら。
1102日の出



ところで、半月間のバイトが昨日で終わりました。
店のオープン準備というのは初体験。
な~んにも無い空間に、什器を組み立て棚を作り、
だんだんと店にしていく作業。
機能的な壁の仕組みにびっくりしました。

一日ごとに、店らしく整えられていく様子が目に見えて
とても楽しかったです。

身体は連日筋肉痛、あちこち痣だらけになったけど。
ボールペンとマジックペンも無くしたし。
オープン初日に、パンプスのヒールが
脚立でこすれて駄目になったっけ。
新しい靴、買わなきゃ。←バイト代1日分飛んじゃうなぁ(涙)

初日から何人かに、「天然だ」と言われ続けたのですが…。
色々翻弄したりご迷惑をおかけしてしまったようで、ごめんなさい。
新たな自分を発見しました、この年にして^^;
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/686-912f49ec
    この記事へのトラックバック