水をください

2009年10月12日 11:29

朝晩、肌寒くなってきました。
この頃、空気が乾燥しています。

それを実感するのは…。

朝起きて、顔が干ばつ状態だった時。



カラッカラに干上がった土って、ひび割れてきますよね。
恐ろしい事に、顔がそんな状態でした…。
顔が、顔なのに、皮膚が、ささくれ立つなんて!!

大急ぎで、保水。
化粧水をたっぷりと含ませました。

顔の乾燥には、洗顔の後、
ヨーグルトパックをして昆布のだし汁で洗い流すと良いんですって。
家にあるもので出来るし、それ、やってみようかなぁ。


乾燥がひどいので、昨日から、自然加湿器を用意しました。
…といっても、水で濡らしたタオルを部屋にかけておくだけ(爆)
インフルエンザも流行りそうだし、
お部屋もお肌も、潤いは大切ですね~。
ぬれタオルのお陰か、今朝のお肌は干ばつはしませんでした。
よかった~。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/681-47beb17b
    この記事へのトラックバック