ぬいぐるみ

2009年09月30日 16:59

これは泣け歌で知った曲です。

ぬいぐるみの視点からの歌で、可愛い歌だけど、聞いていると涙が…。
それにしてもこの画像、お母さんがヒドイと思うなあ。
この絵を描いた人の過去の経験かしら。

「クマのぬいぐるみ」



夏にチビッコ達が来た時、腕枕ぬいぐるみを貸してあげたっけ。
寝る時に寂しくないように。
バラの香りがする、だるまさんみたいな、ぬいぐるみ。
そういえば、かんだり引っ張ったり投げたり抱きしめたりしていたなあ。
どこの家のぬいぐるみも、そうなんだろうなあ。


子供のころ、私もぬいぐるみと一緒に寝ていたっけ。
私のお気に入りは、赤いチョッキを着たリスのぬいぐるみだったっけ。
いつも一緒だったから、どうしても破れてきちゃうんだよねぇ。
リスちゃんは、あごの下から白い綿がのぞいていたっけ。

いつ、ぬいぐるみと寝なくても平気になったんだろう。
あのリスちゃんは、いつ手放したんだろう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/676-619df961
    この記事へのトラックバック