伝達

2009年09月22日 16:10

一階で座ってテレビを観ていました。
フと思い立って二階へ上がりました。

部屋に入るなり、全く右足が動かなくなりました。

…右足の根元から、シビレが切れていました。



昨夜の出来事。
…ですが、こういう事はたまにあります。
眠たい時なんかは、とくに多いです。
寝てる時、苦しくて目が覚めると、
半身まるまるしびれてる事があったりして。

シビレだけじゃなくて、立ちくらみなんかも
こんな感じな事がよくあるなぁ。
一部屋歩き抜けた後、しゃがみ込んだり。

昨日は、普通に足を伸ばしてベタっと座っていたはずなのに、
何で足の付け根からシビレてるんだろう。
とりあえず、シビレの切れ方が豪快。
足先だけチマチマしびれるんじゃなくって、
ドカっとしびれる辺り、逆に分かりやすくて気持ち良いかも。

しかも、それで結構歩ける所が我ながらすごい。
…ていうか、シビレが切れてる信号が、
頭に届くのに、時間がかかり過ぎ…?

はっ。

急にガクっと体調が悪くなっちゃう原因が、
何となく分かった様な…。
スポンサーサイト


コメント

  1. あっち | URL | TTpWc1nw

    Re: 伝達

    痺れですか・・・。
    ふと読んだ内容が痺れで、実は僕も痺れに困ってたりします。
    病院で電気流してもらったりしても全くスッキリ感無し。
    先生に「きみ、毎日通った方がええで」
    と言われたけど・・・・それっきり行ってません(笑)
    僕の場合、首~肩~右腕と異様な倦怠感がとれませんねん。
    スッキリしたーぃ。

  2. yukimuku | URL | -

    あらら

    ☆あっちくん

    そういえば、去年会った時に、痺れるって言っていましたね。
    一時、友達と一緒に太極拳をしていた時に、気功導引術を習いました。
    それ以降は、半身(心臓近くまで)痺れる事は無くなったんですが…。
    起きている時に足1本丸々痺れたのは、久しぶりです^^;

    呼吸を意識しながらストレッチをする事で、多少良くなるかも知れませんよ。
    あっちの痺れがスッキリ解消しますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/670-4ac1e5eb
この記事へのトラックバック