置き土産

2009年09月20日 18:01

朝、起きてコーヒーをいれました。
外回りの掃除を済ませました。
朝の体操も終了、身体も程良くほぐれた頃。

…いきなり襲う、腹痛と吐気。



毎度の事ながら、自分で自分の体調が読めません…。
直前まで普通に元気に動きまわっているのですが、
いきなり、糸が切れた凧の様に、ダウンします。

母の「ちょっと寝ておいで」の言葉に甘え、
朝食も作らずに、布団に潜り込みました。

さて。
朝日を浴びて、元気一杯になるはずが、
なんでいきなり吐気がこみあげたのかしら。

吐気、という事は、食中毒?
でも、昨日の夜は焼きサンマ。
中までバッチリ火は通っていたから、問題無し。
海魚だから、腸炎ビブリオも有りだけど、
流水でシッカリ洗ったから、大丈夫なはず。

という事は、インフルエンザ?
でもでも、外から帰ったら、手洗いうがいはしてるしなあ。

じゃあ、デジタル線病?←勝手に命名
私はPCにずっとへばりついていると、
目が痛くなったり、吐気がしてくるんです。
PCだけじゃなく、電気製品のニオイが苦手。
この頃、携帯百景にハマって、携帯を持ち歩いてるからかなぁ。
携帯の影響かなぁ。

いや、待てよ。
庭で既に嘔吐いていたぞ?



そう。
この頃、突然枯れ始めた庭木の下に、
何者かがしばしばウンチッチをしているのです。

今朝は、ソレが、軟便だったっけ。
強烈な臭いを出していたっけ。
という事は、掃除中に何か菌を吸い込んじゃったのかも。

そうか…猫か犬かイタチか分からないけれど、
その動物が病気だから、ソレがうつってしまったのね。
(というか、臭いに負けてしまったらしい)

侵入者よ、早く元気になってね。
で、できればもう、庭にお土産を置いて行かないでね…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/669-cb78a6dc
    この記事へのトラックバック