平和の象徴

2009年09月16日 15:05

朝、外を掃いていました。

2羽の鳩が、じゃれあっていました。
電線から屋根へ、屋根から塀へ。

ぎゃー、襲われるー!!



2羽のキジバト、はじめは、
電線で追いかけっこをしていたんです。

仲の良い事~、と、気にせず掃除。

気のせいかもしれないけれど、だんだん羽音が近づいて来ます。
私のすぐ上をかすめ飛ぶ、ハト。
ハトの風が髪を乱します。←もともとハネてるけど
我が家の屋根に着地、そこで、じゃれ合う2羽。

うお、びっくりしたー。

今度は背中をかすめて、飛ぶ、ハト。
今、背中に何か当らなかった!?
風だったかも知れないけれど。

…私、ハトに威嚇されてるのかしら?
でも、2羽は追いかけっこが忙しく、
私の事は眼中に無いようだけど。

その後、また飛んで来て、
2羽とも、目の前の塀に着地。
手を伸ばせば、触れるところ。
そこから、じーっと見ています。

背中を向けて掃除を続けたら、電線に飛んで行ったけど、
ひょっとして、塀の向こうに巣でもあったのかなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/666-a3fdcc97
    この記事へのトラックバック