雨乞い

2009年08月30日 16:35

鉢植えに水をやろうとしました。

ジョウロに触れようとすると、中から音が。
中に大きなハチが迷い込んでいました。

雨 フーレー ジャカジャカ フーレー(雨乞いの呪文)



ジョウロを持ち上げようとした、まさにその時に違和感が。
中から尋常でない音がするんです。

ブブブブブブブ………

軽く、ジョウロを傾けて見ると…
大きなハチが!
滑って!!
落ちて来ました!!!

方向感覚が狂っているのか、ハチはまた注ぎ口の方へ。
どうやら、素直に出てくる気は無さそうです。

無理!
私には、このジョウロは使えない!!

てなわけで、水やりはアッサリ諦める事にしました。
鉢植えは、雨さえ降れば大丈夫!(だと思う)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/652-9ad242ea
    この記事へのトラックバック