大きくなったね

2009年08月13日 20:39

金魚の稚魚を2匹、親達と一緒にしました。

人が見えると、激しく餌を催促する親金魚達。
すでに、稚魚の姿が見えません…。←小さいし

どうか、生きていますように!



稚魚も育ってきたので、
たぶん飲み込まれないだろう、と思われる2匹だけ
親達の水溜まりに移し替えました。

緑のバスクリンな色の親金魚の水溜まり。
10センチも潜ったら、金魚の赤い姿も見えなくなります。

人が見えたら、水面から口を5~10ミリ突き出して
エサコールをする5匹の親金魚。
一方、稚魚には餌をやった事がありません。←鬼
だから、人が見えても水面には現れない、稚魚達。←当然だ
…2匹の稚魚の生存確認が出来ません。

どうか、無事でいますように…!



ところで今日、我が家に双子の赤ちゃんが遊びに来ました。

双子ちゃん達、お父さんとお母さんが席を外しているのに
遊ぶのに夢中で気がついていない様子。←我が家でお留守番中
チビッコ同士、人見知りもせずにあっさり馴染み、
真似っこして遊んでいました。

いつもは我侭放題なチビチビ3歳。
どういう反応をするのかなぁ、と思っていると、
なんと、今までの我侭が嘘のように、
一緒に遊んだり、おもちゃを譲ってあげたり、
色々お世話をしてくれました。

見直したぞ、チビチビ!
お姉ちゃんもチビチビも、二人ともありがとう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/649-d22656b7
    この記事へのトラックバック