学習

2009年08月07日 15:58

昨日、毎月恒例お墓参りに行きました。

行った時にはカラスが大騒ぎ。
でも、帰る時には1羽も側にはおらず。

カラス、学習してるのね!



お彼岸の頃とお盆の頃は、カラスが特に賑やかです。
人を見ると「ご飯来た~♪」
と、はしゃいでいるのかも知れません。

実際、お供えする予定の物を、
供える前にカラスにかっさらわれた、という話も聞きます。

ところで、我が家では、毎月1度お墓参りに行くのですが、
食べ物を持って行く事はありません。
いつも、シキビとキクとお線香だけ。
そんなわけで、はじめは遠巻きに見ているカラス達も、
掃除が終わる頃には
「ちぇー」と見切りをつけているようです。
カラスの姿どころか、鳴き声すらしませんでした。

あぁ、でも今はそんなことより…。

お墓参りの帰り道で、たいてい車酔いしてしまう
この体質、何とかならないかなあ…。
(私の方はなかなか車酔い対処法を学習できず)
ご先祖さま…、お願い…。
何か、車酔いに効果的な方法に気付かせて…!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/646-ed89481f
    この記事へのトラックバック