チュン田、チュン作

2009年08月04日 15:09

近くに休耕田があります。

色んな種類の草が茂っています。
私から見ると豊かな大地。

スズメの成る草、見~っけ。



同じ草でも、庭の草と元田んぼの草は、
成長の仕方がまるで違うように見えるのは気のせいだろうか。
やたらと、大きく茂っているのです。

日当たりも抜群だし、栄養状態も良いのかも知れませんね。←犬の糞とか

ところで、その荒れ地、
稲でも無いのに、頭の垂れている草が多数あります。
一体何が育ってるんだろう…。

その草、たまに動いています。
何なんだろう?

近づくと、ブワっと一斉に揺れて、正体が分かりました。

雀達がそれぞれの草にとまっていたんですね~。
で、雀の重みで頭が垂れているように見えたと。

私にとっては、草にしか見えないけれど、
雀にとっては貴重な御飯なんですね~。
そういえば、ネコジャラシの実も、鳥は食べるんでしたっけ。

ここは、雀がたわわに実る(元)田んぼ、チュン田。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/644-5ce69569
    この記事へのトラックバック