侵入者

2009年07月29日 17:00

昨日、キッチンでセアカゴゲグモを駆除しました。
昨日のは雄でしたが、雌も当然いるのでは?

先日、母がめまいがすると言っていたけれど…クモの毒??

こうなると、毒の無いゴッキーの方が可愛く感じたり。



セアカゴゲグモについて調べてみました。
昨日、雑巾を水に放り込んだ時に、
はい出してきたのは、間違いなく雄。
幸い、まだ雌は見てはいません。
でも、雄がいるという事は、間違いなく雌もいるんだろうなあ。
雌の幼生なんじゃないかと思うコグモも、何度か見てるし。

我が家の庭は、虫だらけ。
いかにもセアカゴゲグモにとっても住みやすそうです。

それに、クモらしからぬ、美しく無い巣。
あんなの、庭のいたるところに有りそうな気がするー。
ああ、我が家はもう、セアカゴゲグモだらけなの!?

先日、朝急に母がめまいがする、と言いました。
まさか、寝ている間にセアカゴゲグモに噛まれていたとか?
それは無いとは言いきれないのが、恐ろしい。
数日後に受けたMRIの結果、非常に健康な脳だったそうです。
定期(?)検査も出来て良かったねお母さん♪

それにしても、なんでクモのくせに毒なんかもっているのさー。
普段、クモは殺さないように気を使っているのにー。←怖いし
それでなくてもクモ苦手なのに、ますます怖くなってしまいました。

軍手をしろとか色々注意書きがありますが、
室内で雑巾を使うのに、軍手は使えないわねえ。
夏は暑いし、素足でいたいしなあ。
うーん、どうしたものだろう。
あぁ…なんで室内にいるんだー、セアカゴケグモっ!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/640-9034bc35
    この記事へのトラックバック