決戦の時

2009年07月20日 15:51

食器棚(大)を掃除しました。

出るわ出るわ、いらない物が。
やっとの思いで片付け終了。

食器棚(小)が気になるようになりました(涙)




10年程、放置していた食器棚です。
使う所は、全体の30%くらい。
一部は、開かずの空間と化していました(爆)

去年の夏頃から気になりはじめてはいたものの、
棚の奥に潜んでいるであろう、
恐怖に立ち向かう勇気がありませんでした。

今日は目が覚めた時から、決心していました。
もうヤツから目を背けずに、ヤツに挑むと。

断固とした決意で、いざ、勝負!←オーバーな^^;


覚悟していた通り、色んな物が出てきました。
使い捨て(のはずの)弁当箱。
フタの壊れたタッパー。
使い捨てのスプーンやフォーク。
全部ぜんぶ捨ててやるんだからーっ!←気合い入り過ぎ

とりあえず、使いやすいように並び替え、
棚の表面に蓄積されたヤニを落とし、
何とか無事に、掃除終了。

やれば、出来るじゃん。
わたし、えらい!←誰も褒めてくれないから、自分で褒める


満足しきって、振り返ったら、食器棚(小)が。

今まで、大があまりにも酷い状態だったので、
たいして気にならなかった、ゴタゴタな食器棚。
それが、やけに気になるようになってきました。

あぁ、これぞ、どこまでも続く掃除スパイラル。


そっちまで終わらせるには
気力が保たないかもしれないので、
今日は、ここまでにしました。

また、火山が噴火するごとく、
何が何でも掃除をする気力が溢れ出たら、
その時にこそ、挑もうっと。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/634-7ef57737
    この記事へのトラックバック