本×10年=ランチ

2009年07月17日 17:56

10年来溜めてきた古本を処分しました。
溜まりまくって、100冊余り。

全て合わせて、五千円程度。

家族皆のランチ代に化けました。



ちびちび処分していたつもりだったのに、
本って、知らない間に溜まっているものですね…。


一番高く買い取ってくれたのは、
ネットでお友達価格で買い取って頂いた、9冊程。

値段のつかなかった残りの本やマンガやゲームは
近所の古本買い取りをしてくれるお店へ持って行きました。
マンガ類は1000円程度。
ハードカバーの相当量の本は、700円ちょい。

ようやく本が無くなって、部屋がスッキリ♪

家も、軽くなった事でしょう。
本の重さって相当あるから、
本の為に家の床が抜けたって話もあるくらいですもの。


ところで、売るに売れない本って、あるものですね。
それは…。

サイン本。

以前、職場の講演会で本を購入した時に、
思い出してみれば、本にサインをして頂いていたのでした。
見てみると、私のフルネームまでバッチリ書いてくれていました。

そ、それはさすがに売れない。
店に処分を依頼するわけにもいかない。
ていうか、家の外に持ち出せない。


というわけで、また本棚に舞い戻ってきました。
また折りをみて、もう一度読んでみて、
もう、私の中で用が済んでいたら、
その時は、自分で処分する事にいたします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/632-96df82a9
    この記事へのトラックバック