鈴なり

2009年07月15日 11:53

毎年5月頃に咲く白い花の木。
今年も、満開に咲きました。

そして今、実が出来始めています。

たわわに実る…セミまでも(笑)
鈴なり


やけにセミが多いなぁ、と思っていました。
庭のあちこちで、ワンワンワンワン大騒ぎ。
どうやら、我が家の地下で、育っていたもよう。

気がつくと、庭木にセミの抜け殻がいっぱいくっついていました。
朝、庭に水をまく時、祖父に倣って葉っぱにも水をかけています。
すると、あちこちでセミが逃げて行く逃げていく。
そんな所にも潜んでいたんかい!?
と、思わず笑ってしまいます。


毎朝、外にいる間に、ものすごい数の蚊に囲まれてしまいます。
素肌を出している、足首と手首は、集中して狙われます。
気を付けているつもりなのに、外から帰ると、お肌はボコボコに。
もはや、ひとつひとつセロテープを貼るよりも、
包帯みたいにぐるぐる巻きにした方が早いんじゃないか、
と、思うくらい。
(はじめからテープを巻いて外に出た方がイイんじゃ…)


木も、あんなにセミにくっつかれて、樹液を吸われたら、
鬱陶しいんじゃないかなぁ…。
痒くなるのかどうかは知らないけれど。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/631-18169e53
    この記事へのトラックバック