ご褒美

2009年07月06日 22:56

掃除をしていました。
コーヒーメーカー発見!!

早速、洗浄して使ってみました。

うっひょ~、贅沢な気分~♪



我が家でコーヒーといえば、インスタント。
ですが、この程、インスタントではないコーヒーを頂きました。

そこで、フィルターを買ってきて、使っていたのは、
何かの時にオマケで付いていたシロモノ。
しかも、何度も落として欠けているので、安定が悪いったら…。
いつも側に控えていなくては、
何かの拍子にひっくり返ってしまう事がありました。

ところで、家のガラクタ掃除をしていると、
なんと、コーヒーメーカー、あるじゃないですか。
そういえば、何年も前、何度か使った事があったっけ。

ずーっと使っていないので、動くかどうか心配でしたが、
使ってみると、ちゃんと使えました。

コーヒーを入れる間、ずっと側にいなくて良いなんて、何て楽ちん♪
その上、1杯目と3杯目、濃さが同じ!!←混ざるから当たり前
素晴らしい~~~!

掃除をすると、良い事もあるものですね♪


長年溜め込んだガラクタを前に、
どうしても手をつける気になれなかった私を
やる気にさせてくれた、魔法の本。
カレン・キングストンさんの
『ガラクタ捨てれば人生が見える』。

読んでいる途中で、どうしてもガラクタを捨てたくなって、
いても立っても居られなくなってしまう不思議な本です。
(掃除を始めちゃうので、まだ最後まで読破出来ていなかったり)
ガラクタを何とかしなくっちゃぁ、と思いながら数年過ごしている
私みたいな人にこそお勧めです(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/625-dc2e8de3
    この記事へのトラックバック