おさなごころ の きみ

2009年06月27日 23:01

朝、表を掃いていました。

道路に茶色の細ーい葉っぱを発見。
…と、思ったら、チビカマキリ。

昨日のカマキリ、道路にまで進出。



チビッコハンター、着実に、生態を広げつつあるようです(笑)
でも、アスファルトでは、たいした餌も見つからないでしょう。
何より、掃除の邪魔になるし、よけてもらいましょ。

指をさしだすと、実にあっけなくのっかって来ました。
一瞬の躊躇も無く。
な、なんて純粋なんだぁ。

まぁ、小さい生き物と人間とでは、
きっと時間の感覚も違うでしょうから、
彼なりに、ものすごーく熟考した後の決断だったのかも知れませんが。

一度、膝あたりの高さで、うっかり落としてしまったのですが、←鬼
また指を出すと、今度も迷う事無くへばりついてきました。
痛い目にあわせてしまったのに、素直でイイコだなぁ。
目の前のものに、とりあえず登ってしまうのは、
ひょっとして、カマキリの習性なんでしょうかねぇ。
インコみたいで面白い~♪

とりあえず、植木に戻しておきました。
大きくなれよ~。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/618-93748961
    この記事へのトラックバック