シンクの片隅で

2009年06月23日 11:34

台所の三角コーナは、100均の品。

底に穴があるように見えるのですが、見かけ倒し。
実際には底からは水が切れません。

一晩放置、朝、1センチ水が溜まったまんま(爆)



シッカリ穴が開いているように見えるのですが、
穴が小さい上に間隔を空けすぎの為か、
実際に水をかけてみると、底からは水は切れません。

サイドの穴はしっかり大きいので、
横からはしっかり水は切れます。
ただ、サイドは下から1センチ程は切れ目が無いので、
1センチ分、水が切れる事なく残るんです。

一晩おいておけば、さすがに切れるだろう。
と、思って試してみましたが、
朝見ると、そのまんま残っていました。
しかも、残飯一晩汚水に浸りっぱなし!
食中毒ブームなこの時期に。

やっぱりダメじゃん…。
ああ、まさに「安かろう悪かろう」だなぁ…。

てなわけで、底を数カ所ハサミでカットしてみました。
これで、もう水は溜まるまい。
強度は下がったでしょうけど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/615-44ade456
    この記事へのトラックバック