本来の姿

2009年06月19日 11:20

先日の雷雨以来、何故か金魚が大人しくなりました。

今までは飢えた鯉のような凄まじさ。
その姿は、まるで餓鬼。

金魚達、雷で我に返ったのかなぁ。



実は、今まで、
ここまで獰猛(?)な金魚を飼った事がありませんでした。
餌に対する執念のもの凄い金魚達を見て、
あぁ、餓鬼って、こういうのを言うのかも…。
と、コッソリ思っていたりして。
まぁ、それはソレで面白かったので楽しんでいたわけですが。

千と千尋のアニメに出てくるカオナシ。
あれが、食べ物を貪るシーンがありますが、
あれに通じる凄まじさでした。


ところが、先日の激しい雷雨以来、
餌を落ち着いてパクパク食べるようになり、
金魚らしいおっとりとした愛らしさを見せてくれるようになりました。

そうそう!それでこそ、金魚!!

雷の夜に何があったのかは分かりませんが、
落ち着きを取り戻してくれて、良かった~。
大人しい金魚って、可愛い~♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/611-63495e15
    この記事へのトラックバック