バーン

2009年06月17日 08:18

昨日の夜は、雷雨。
昼間のように光る稲妻、どんどん落ちる雷。

どうやら近所にも落ちたようです。

なぜか、2階のテレビが写らなくなりました。



夕方位から、ゴロゴロ鳴っていました。
家の前を通る子ども達の、悲鳴。

雷は夜になっても、おさまりません。
むしろ、激しさを増しているような。
同じ辺りに落ちる稲妻が、ひっきりなしに見えます。

おぉおぉ、落ちまくってるなぁと思っていたら、
もの凄い音と、かすかな振動。
どうやら、ごく近所に落ちたようです。

近所には避雷針のある設備が結構あるので、
どれかに落ちたのかも知れません。
外からキナ臭い臭いがしてた気がするし。

夜、晩ご飯も食べ終わり、片付けもすんだ後、
父が2階に上がったまま、なかなか降りて来ませんでした。
何してるのかなぁ、と思っていたら、

父「2階のテレビがつかない」

さっそく見に行ってみましたが、
問題のテレビは通電しなくなっているようです。

まさか、雷ってば、家に落ちていたとか!?
停電もしなけりゃ、ブレーカーも落ちなかったけど。

キナくさい臭いの正体は、
ひょっとして、テレビだったとか?
スポンサーサイト


コメント

  1. 千石弥一 | URL | -

    停電

    うちは電車が一時間以上遅れましたよ。

    定型文のアナウンスが流れたのですが、

    「只今電車が一時間以上遅れて運行しております。…なお、途中の駅で遅れが回復することがございますので、ご注意ください。」

    できるもんなら回復してみろ!
    って感じでしたよ。

  2. ゆきむく | URL | OzykZlQA

    停電っ!?

    ☆千石弥一さん

    コメントありがとうございます。
    あちらのブログへのコメントに、なかなか気付かなくて、すみません…。
    いつも、千石さんのブログを楽しく見させて頂いています。
    心のお水のお話、なるほどなぁと思いつつ、大爆笑していました。

    停電すると、やっぱり電車も止まるんですね!
    それは、大変でしたね。
    1時間の遅れを取り戻す為には、どんなスピードで走るんでしょうねぇ。
    駅を全部吹っ飛ばしてみるのかも(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/610-5e0f1f72
この記事へのトラックバック