オマジナイ

2009年06月14日 16:38

朝、外を掃く時は、長袖長ズボン。
これはモチロン、蚊を防ぐため。

掃除が終わってフと見ると…。

手首を刺されていました。



袖のキワを刺すなんて、蚊もなかなかやるわね(笑)
気付かなかった私もトロいけど。

蚊に刺された時、イライラすると、余計に痒くなるんですよね。
だから、気付かないのが、本当は一番。
でも、うっかり気がついてしまったら…。

「毒素を吸い取ってくれて、ありがとう♪」

と、こじつけでも何でも、とりあえず感謝してみます。
すると、アラ不思議。
なんとなく、痒みが引く気がするんですよね~。

気のせいでも何でも良いのです。
自分が楽にさえなれば。


ところで、それでも自分を騙せずに、
痒くてガマンできない時は、
私は、セロテープを貼っています(爆)

痒みって、酸素に反応しているんだそうで。
だから、酸素を通さないように傷口を塞いでしまうんです。

セロテープを貼ると、
本当に痒みが気にならなくなるんだもん。
気のせい万歳。
セロテープ万歳。

うっかりそのままセロテープを目立つ所に貼ったまま
外出してしまった事は、ヒ・ミ・ツ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/607-5943315c
    この記事へのトラックバック