通信

2009年06月13日 20:58

姪っ子からWiiメールが来ました。
DS通信のお誘いです。

即OKの返信をしました。

さて、まずDSを探さなきゃ(爆)



遠方の姪っ子と通信で遊べるソフトは
「どうぶつの森」のみ。

以前は毎日起動して、村中の花に水をやり、
村を花畑にしていたのですが。
はて、前回はいつ起動したんだっけ…?
たしか、雪だるまを作ったのが最後だった気が…。

そんなわけで、久しぶりに起動してみると、
村中荒れ果てていました。
花は跡形も無く、変わりに草ボウボウ。
お家の中には、ゴキちゃんが。

姪っ子との通信の約束の時間までに、
大急ぎで村を整えました。
と言っても、草を抜いて回る程度ですけど。
(水やりをしないで良いのは、楽だったー)


そして、約束の時間。

久しぶりに見る、姪っ子の分身ちゃん。
頭にはパンジーを飾り、口には薔薇が。
そのお花、分けて下さい…(とは、とても言えない)

一緒に釣り勝負をしたのですが、
なんと姪っ子ったら、レアなサメを釣っていました。
…ボロ負けです。

あとは、いくつかの質問に答えてもらっての、お手紙作り。
完成したものは、予想外の展開になっていたので、ビックリ。
あの答えが、そうなるのかー。

姪っ子が帰る前に、こっそり見つけておいた
四葉のクローバーをプレゼントしました。

あっという間の1時間でした。
あぁ、楽しかった~。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/606-9c085a1b
    この記事へのトラックバック