甘味料

2009年06月11日 07:17

朝、外を掃いた後、草抜きをしました。
まるで植えたかのように、同じ草が並んでいます。

ふと、草から甘~い香りが。

おいし~い♪(食べてないけど)



いつの間にやら、植木の向こうに、ビッシリと草が。
不思議と、同じ種類の草ばかりが茂っています。
それはまるで、垣根のようでもあり、
規則正しく並んでいる、畑のようでもあります。

ただの草なんだけど。

雨降りの翌日は、草抜きに丁度良い!
…と、いう事で、今朝は皆が起きる前に草抜きをしました。

雨で柔らかくなった土のおかげで、
大きくなった草も、根っこからさくさく抜けます。
大漁、大漁♪(これが食べられたらイイノニ…)

あはは。
楽し~い♪

ふと、足下の背の低い草を抜いた時に、
えもいわれぬ、柔らかい甘~い香りが漂ってきました。

あれは、何?
無茶苦茶美味しいんですけど!?
(いえ、食べてはいないですけど^^;)

なんだかもう、しあわせで、お腹いっぱい~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/605-52119d46
    この記事へのトラックバック