あの子と この子

2009年06月09日 21:35

今日の晩ご飯は、カレイの煮付け。

なぜか、タマゴの人気がありません。
隙あらば、タマゴを譲ってくれようとします。

子持ちししゃもは好きなくせに。



子持ちカレイを買っているんですもの。
子は、たっぷり付いています。
ボリュームもあるし、結構お値ごろの魚なので、
我が家では重宝する魚、カレイ。

なのに、ああ、それなのに。
なぜか人気のない、あわれなカレイの子。

私は、嫌いではないんですが、
さすがに量があるので自分の分で充分です。

母は、食べたくない物は食べない主義。
シッカリと残しています。

弟は、私の顔をチラッと見ました。

私「ししゃもに子が無かったらガッカリするでしょ」
弟「…カレイに子は期待していない…」

とつぶやきつつ、残さず食べてくれました。


子の部分だけ、もっと濃い味で煮含めたら
もっと美味しく食べられるのかなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/603-cd112254
    この記事へのトラックバック