白い影

2009年06月08日 07:11

夜、お風呂に入っていました。

外から何度も窓を叩く音が。
窓を見ても、人影は見えません。

白い影がぶつかって落ちる所を目撃!!



何度も何度も、あちこちコンコン音がしたんです。
でも、外には誰もいません。←いても嫌だけど

磨りガラスの窓を凝視していると、
何やら白いものが、ぶつかっては落ち、ぶつかっては落ち…。

白い蛾かなぁ…それにしては、重量があり過ぎるような。


そういえば、家の前の田んぼに、水が入りました。
夜になると、やけに賑やかなカエルの合唱。


この時期は、ありとあらゆる所にカエルが出没します。

自転車のハンドル、サドル、前カゴ、荷台。
庭、レンガの隙間、玄関の取手、靴の上。
以前は、外に置いていた洗濯槽の中に潜んでいた事も。


そうかぁ。
きっと、窓を叩いていた白い影は、カエルのお腹だったのね…!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/602-a4327d6f
    この記事へのトラックバック