磁石?

2009年06月07日 08:27

毎朝、金魚の餌を持って行きます。

金魚が水面で大騒ぎしています。
お互いの立てた泡を、餌と勘違いしているもよう。

すぐに餌をあげるから、落ち着いて…!




金魚達は、水面を観察しているようで、
人の姿が見えたら、たちまち水面に突進してきます。

バシャバシャと餌の催促をするので、水面に泡が立ちます。
その泡を、餌と勘違いしているみたい。
金魚達、泡を吸い込む、吸い込む!

よっぽど、お腹が空いているのねええ。

餌をまくと、3~5粒ほど、一気に飲み込みます。
そして、水でふやかす為に、水の中に潜って泳ぎまくり、
しばらくすると、また水面に突進。

金魚も、指から餌が落ちて来るのを学習しているので、
寄り目で指を見ながら、追いかけて泳ぎます。

なんだか磁石みたいで面白い~♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれんど | URL | -

    Re: 磁石?

    ↓ホントに鼻血が・・・・。
    金魚のえさ、そのがっつく姿を見るのに少しあげるのを少なめにしてたりして・・・・(笑)
    実は僕も金魚を飼い始めました。
    近所の人にランチュウの稚魚を数十匹貰い、育てようと・・・・。
    何匹大人になるかな~

  2. ゆきむく | URL | OzykZlQA

    Re: 磁石?

    ☆ぶれんどさん

    あはは、鼻血はもう、習慣です…^^;

    お腹が空いている金魚は、
    指の後をくっついて来るので可愛いです。
    満腹の時は、尾ヒレで水を打って、底に潜ってしまいますケド。
    つれないナア。

    おぉ!稚魚から育てるんですね~!
    我が家の稚魚は、ほとんどが死んでしまいました。
    ぶれんどさんの金魚ちゃんは、
    元気に成長してくれると良いですね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/601-c8fe7d86
この記事へのトラックバック