夜明け前

2009年06月05日 07:09

夜中にフと目が覚めました。

時間を見ると、朝4時前。
起きるには、ちと早いのに、どうしたんだろう?

…鼻血が出ていました。



珍しい時間に目が覚めたなぁ、と思っていました。

もはや、オバケちゃんが悪戯をする時間でも無いし、
激しい雷雨とか、地震とか、そんな気配はありません。
サイレンも鳴っていないし、静かな早朝です。
蚊もいないようだし。

不思議だなーと思って、何気なく鼻に触れると、
手がうっすらと赤く染まりました。

おわお!

鼻血でした。

すごく眠たかったので、応急処置をして寝ました。


朝、起きた時、一瞬夢だったかしらと思ったけれど、
今でも喉の奥で、ドロリとした血がたまに垂れているのを感じます。
手も、血の跡が茶色く変色していたし。

うん。夢じゃ、なかった。

起き抜け鼻血は、わりとあるけれど、
熟睡中鼻血は、久しぶりだなー。


幸い、早期発見だったので(←大げさな)
枕も布団もシーツもパジャマも、血で汚さずに済みました。

ああ、良かった~♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/600-03d00595
    この記事へのトラックバック