目覚まし

2009年05月26日 07:46

私は、目覚まし無しで起きられます。

方法は簡単。
寝る前に、起きたい時間を言い聞かすだけ。

たまに、ベラボウに早く目覚めます(爆)



私の数少ない特技(?)なんですが、
大抵、起きたい時間に起きられます。

体調を崩していると、無理ですけど。


夜、布団に入ってから、
「明日は○時に起きるよ」って、
心の中で自分に言い聞かせてから寝るだけです。

2~3回言い聞かせると、身体が納得した感じがします。
その感じがすると、もう大丈夫。
目覚ましをセットしなくても、勝手に目が覚めてくれるんです。

ただ、ちょっと夜更かしをしてしまって、
起きられる自信が無いなぁっていうときは、
結構細かく計画を言い聞かせています。
「明日は○時に起きて、○分までにアレをして、
 ○分までにコレをして、○分までにはソレを済ませるよ」って。

そこまですると、身体が焦るのでしょうか。
予定の1時間くらい前に、目が覚めたりします(笑)
そして、もう二度寝をさせてくれません。


たまに、目覚ましをアチコチに沢山置いているのに
起きられない人って、いますよね。
全ての人に効果があるかどうかは分かりませんが、
もしよかったら、試してみてもいいかも。
タダで出来るし(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれんど | URL | -

    Re: 目覚まし

    スバラシイ特技ですね!!
    確かに寝る前に絶対に起きなきゃいけないって思って寝ると目覚ましのなる前に起きることもたまにはありますが、必ず二度寝しちゃいます。
    コレがまた気持ちいもんで・・・・。

  2. ゆきむく | URL | OzykZlQA

    Re: 目覚まし

    ☆ぶれんどさん

    あはは、分かります。
    二度寝って、やたらと気持ち良いですよね~。
    すっごく贅沢な気分ですものね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/595-1474f82e
この記事へのトラックバック