だるまさんがころんだ

2009年05月19日 15:09

出窓に衝撃がありました。

ベィ~ン、という音。
かすかな振動、のち、さえずり。

…スズメ、着地に失敗?



すずめって、高い所によく止まっていて、
上から人を観察していますよね。

子どもの頃、シャボン玉を飛ばして遊んでいたら、
何羽かのスズメがジーッと見物していたものです。

人を警戒はしているものの、興味もあるみたい。

目を合わせたら、スっと隠れるんですけれど、
しばらくしたら、同じ所に戻ってきてるし。

洗濯物を干していたら、すぐ近くの屋根の先まで来る事も。
ひっきりなしにさえずりながら、
たまに、こちらの様子を見ています。

見られたら、思わず固まってしまいます(汗)
あんまり大きな動作で、驚かせるのもなー、と思って。

「だるまさんがころんだ」をしているみたいで、面白~い。

…はっ!

私、スズメに遊ばれてる?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/591-e2ffa495
    この記事へのトラックバック