応急処置

2009年05月17日 16:11

今、階段の滑り止め部分が割れています。

母が裸足で歩いたら、引っかかったそうです。
そこで、絆創膏を貼りました。

…階段に。



とりあえず、応急処置をしなくってはね。
絆創膏だと、水にも強いし丁度良い!

毎日、雑巾で拭き掃除をしていますが、
2~3日経った今でも、全くはがれる気配はありません。
さすが、水をはじく絆創膏。

応急処置のつもりが、
このまま当分階段に絆創膏を貼ったままになりそうな予感。


水と言えば、この頃、金魚の水を稚魚の水に注ぐようにしています。
ミジンコ(?)をシッカリ食べて、元気に成長して欲しいですもの。

ところで今、稚魚が一匹、真っ直ぐに泳げなくなっています。

フラ~っと真横に寝てしまっています。
でも、死んだ訳ではなく、しばらく経った後、
尾ひれを動かして、ようやく真っ直ぐの体勢に戻るんです。
そしてまた、フラ~っと…。

ひょっとして、病気でしょうか。
いずれにせよ、弱っているんじゃないかと心配です。
何か出来る事があれば良いんだけれど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/590-72c3956d
    この記事へのトラックバック