モッタイナイ

2009年05月15日 16:17

ケーキ屋さんで、ロールケーキを買いました。
母と二人、至福のひととき。

食後、父と弟に出すのを忘れていました。

母の一言「チャ~ンス!」!!!



ケーキの事を思い出した時は、
すでに父は寝ていて、弟は外に出て行った後でした。

ロールケーキは生ものですもの。
痛む前に食べてしまわなくては♪

そういえば、母の日に焼いたチーズケーキも、
弟が食べずに忘れていた2切れ目は、
私がシッカリ頂いたのでした。

だって、痛んだら勿体ないんですもの~。


ところで、父は晩ご飯をあまり食べません。

ひと口ふた口、チョロチョロっと口にする程度。
これぞ、まさに”おつまみ”状態。
ピーナツなんかは、いっぱい食べているようだけど。

父に出した晩ご飯は、ほとんど手つかずで残ります。

勿体ないので、この頃、それを
翌朝に出したり、昼食の一品にしたり。

朝や昼だと、ちゃんと食べてくれるんですよね~。
同じものなのに、不思議。

まぁ、夜は、あんまり食べない方が身体に良いっていうし、
それで良いのかもしれませんね~。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/588-65efd2b5
    この記事へのトラックバック