小さなハンター

2009年05月14日 21:31

我が家の金魚の水は、ド緑。
稚魚のいる水は、ほぼ透明。

稚魚の水に、親金魚の水を足しました。

この活発は動きは、何!?



今まで、まったりしていた稚魚たち。
そこに、緑の水を注ぎました。
すると…。
今までにない動きをするようになりました。

逃げ回るのとは、明らかに違う動き。
あれは、どこかで見た様な…。

そう。
まるで、ハエトリクモが、小虫に飛びかかるような。

はっ。

稚魚の餌って、ミジンコとかの微生物でしたっけ。
そうか。
庭にあるバスクリンのような緑の水には、
それこそ色んな微生物がいるのでしょう。

稚魚が、ハンティングをしていたんですね…!
(一体今まで、何を食べて生きていたんだろう?)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/587-b8a85eb1
    この記事へのトラックバック