ぽっぽっぽ

2009年05月13日 11:09

洗濯物を干しに行きました。
何かの視線を感じます。

物干竿に、キジバトがいました。

ごめん、そこ、使います。



ベランダに洗濯物を干しているのですが、
カーテンを開けようとすると、何かの視線が。

ベランダには物干竿が3本あります。
その、一番手前、部屋側の物干竿で、ハトがくつろいでいました。

しかも、タコノアシをひっかける、まさにその場所で。

いきなり驚かせて追い払うのも嫌ですし、
どうしたものかしらって、見つめていました。

鳩も私に気付いて、思いっきり首をのばして凝視しています。
のんびり、トンっ、トンっと、ひとつずつ向こうの竿へ移動して、
ヨッコラセっとばかり、屋根へ飛び移りました。

ひょっとしたら、卵を産む場所でも探していたのかもしれません。

ハトがベランダで雛をかえすと、糞とか羽とかで
とんでもない事になってしまうので(経験有り)、
何としても、それだけは阻止せねばなりません…!

巣立ったばかりのたいして飛べない若鶏が、
数日間、庭で過ごすのは構わないけれど、
ここでタマゴは産ませないようにしなくっちゃ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/586-d6344ab5
    この記事へのトラックバック