期待

2009年05月09日 09:38

昨日の夜、夕食後に弟と『ちょっと出て』きました。

帰ってきたら、両親がなにやら言っています。
「Wiiフィットかなぁ」「カロリーって文字が見えた」


…変な期待しないでください(泣)



母の日のプレゼントを買いに行った事は、バレバレでした。

父は、ここの所wiiフィットが欲しいようです。
で、思いっきり期待していたのか、幻覚を見たようです。

…そんな高級品は買えませんよ…。
お金、ないしさぁ。
wiiだって、姪っ子とのメール交換としてしか使っていないのに。


ところで、日本でも新型インフルエンザの感染者が出ましたね。
あぁ、ついに来たかぁ、と、気持ちが引き締まりました。
潜伏期間もあるし、ほかにも広がってしまうのかもしれません…。

きのう、回覧板で、「発熱相談センター(保健所)」の
受付時間と電話番号がまわってきました。

予防法が書いてありました。
うがい、手洗いはモチロンですが、
やっぱり「外出しない」ことが一番ですね。

それと、免疫をあげておくこと。

「免疫をあげる」って言うけれど、実際にはどうすれば良いんでしょう。
「ストレスをためない」と同じで、具体的な方法が分かりません…。


そうだ。
早寝早起きをしよう。
そして、お笑いでも見て、思いっきり笑おう。
ちょうど目の前に、「ポリスアカデミー」のDVDがあるし!←弟から借りた
これで、免疫はバッチリねっ♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/582-6d599915
    この記事へのトラックバック