こいのぼり

2009年05月05日 17:54

今日はこどもの日。
近所では、元気にこいのぼりが泳いでいます。

我が家の片隅では、金魚が元気に泳いでいます。
たまに、金魚が獰猛(?)な鯉に見えます…。


このぼり
(この写真は、近所じゃ無いケド)

金魚の食欲って、結構旺盛。
毎朝エサを持って行くのですが、
金魚がようやく見える位置に達した時には、
ものすごいエサコールがはじまります。

バシャパチャパシャパチャ…!

エサだって、2~3個いっきに丸呑みにする勢いの良さ。

鯉が竜になれるという、登竜門。

この子らなら、きっといつか、
鯉にだってなれるかもしれない…!←ムリ


そういえば、幼少期に近所で飼っていたた金魚は、
本当に大きく成長していて、まるで、鯉でした。
エサだって、普通の金魚のエサでは小さ過ぎる為か、
その家では、なんとドックフードを与えていました。
魚粉ではなくて、肉粉を食べる金魚。
なるほど、それであそこまで成長したのかもしれない…。

順調に発育中の金魚の稚魚は、
まだまだ、とても金魚には見えません。
稚魚5/6
いったい、いつ頃、金魚色になるんでしょうねぇ。


ところで、グリムス。
今日はこどもの日だからでしょう、
こいのぼりが泳いでいました。
こいのぼり
エコワードとサッパリ無縁なブログのため、
非常に貴重なお客様です。
ようこそ~!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/579-6ec9509a
    この記事へのトラックバック