ナビ

2009年05月03日 22:39

今日は、遠くへ行くけれど、カーナビがあるから大丈夫。

ですが、何故か逆方向へばかり案内してくれます。
…こちらで修正しても、意地でも高速に誘導する、カーナビ。

案内を無視し続けたら、ナビしなくなりました。



このカーナビは、どうしても高速道路を使いたいらしく、
とんでもない所へ誘導してくれます。

ちょっと古いタイプのカーナビなんだそうで、
道路情報が古かったのが原因のようです。
真っ直ぐの方が近道なのに、「曲がれ」と指示、
直進したら、「コースから外れました」と、ナビを拒否。

結局、カーナビの誘導する高速道路を使っての到着予定時刻よりも、
普通の一般道路を走った方が、速く到着しました(笑)

今日のカーナビは、
現在位置を示してくれる地図としてのみ、活躍してくれました。
今の位置と目的方向が分かるので、助かりましたけどね。


今の時期、藤が綺麗に咲いていますね。
道中、山藤が咲き乱れていて、うっとりしました。
とくに手入れをされている訳ではないのに、
綺麗に咲くものですね。

それと、久しぶりに白いタンポポを見ました。

この頃は、この辺りも黄色いタンポポだらけになってしまって、
白いタンポポの存在を知らない人も多くなりました。
知らないなんて、勿体ない。
白いタンポポは、おとなしやかで可憐なのになぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/577-1ad48225
    この記事へのトラックバック