アクセント

2009年04月29日 10:25

この頃、テレビのCMがめっきり減ってきました。

番組告知の嵐の中、企業の宣伝になると注目してしまいます。

以前は、CM中はトイレ休憩。
今は、我が家では注目度No.1…かも。



時間帯によっては、ひたすら番組の予告をしていたりします。

それはそれで良いのですが、なんとなく雰囲気が一緒なので、
ついついダラダラした気分になってしまいます。
ていうか、もう、他の作業をしながら、ただ聞いているだけ。

そこに、ポンっと企業や商品の宣伝が入ると、
空気感が全く違うので、とっても新鮮。
ハっとして、思わず見てしまいます。←逆じゃん

料理でも、同じ様な味が続くと、飽きちゃいますよね。
ちょっと違う味や食感のものがあると、
アクセントになってくれるので、全体が美味しくなります。

あぁ、CMって、番組の薬味になっていたんだなぁ…。



ところで『源氏物語』、ついに紫の上が亡くなってしまいました。

いきなり生気を失う源氏の君。
今まで好き放題浮気しまくっていたのは、
影で支えてくれていた、紫の上がいたからだったのね…。
その後はかたるべき事もなく、ひたすら悲しみに明け暮れ、
源氏の君は、紫の上の後を追うように亡くなりました。

いやに現実味があって、驚きました。
だって、現実でも、奥さんに先立たれた男性って、
わりとすぐに亡くなっちゃったりしますもんね。

男性は精神的に弱い…もとい、繊細なのかもしれませんね。

そういえば柏木だって、源氏の奥さんの三の宮に恋焦がれて、
三の宮の飼ってた猫と添い寝までしたりして(ひえー)、
無理矢理浮気をした挙げ句、それが源氏にバレて、
源氏の君に嫌みを言われたら、精神的に参って死んじゃっているし。

ここからは、子(といっても実は柏木の子)や孫の世代に移りますが、
源氏の君の最期は、なんかこう、パっとしないなぁ。



さてさて。
金魚の稚魚がだんだん大きくなってきたので、
『金魚の稚魚の育て方』を調べてみました。

…。

我が家じゃとても、そこまで出来ないわ。
そもそも、水槽すら我が家にはないし。

金魚って、野生にかえったら、どうしてるんだろ。

もう、いいや。

丈夫な子だけ、生き残れーーー。←なげやり
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/574-8a525516
    この記事へのトラックバック