「ごはん」

2009年04月23日 08:01

以前カレー専門店で食べたパイナップルカレー。

美味しかったので、いつか作りたいと思っていました。
ちょうど食べごろのパイナップルを頂いたので、いざ、決行。

…父の分が、残りませんでしたΣ(゚Д゚;)




弟が、
「おっ。カレー♪ごはん全部食べていい?」と聞いてきました。
ごはんなら、別に余分はあるし、
「いいよ」と答えておきました。

ものすごい天盛りによそってきたなぁ…とは思いましたが、
たいして気にせずに母とおしゃべりをしていました。

食べ終わった弟が、部屋へ行った後。
食器を洗いに行って、ついでにお鍋を見てみると。

カラッポ!

え?

…。


………っ!!!



やっぱり、カラッポ!!


ごはんは、カラッポなんですが、
それは分かってはいたんですが、
まさか、カレーまで食べ尽くすとはっ。


この時、父はまだ帰ってきていません。
当然、晩ご飯も父はまだ。

お父さんのごはん、どうすんのさー(ノД`)・゜・。


お米を炊いたものも「ごはん」
そして、
食事のことも「ごはん」。

あぁ…。
ニホンゴ、マギラワシイネ…。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれんど | URL | -

    Re: 「ごはん」

    食べ盛りの男子には叶わないですね^^
    確かに日本語ってそう考えると難しいですね。
    その微妙なニュアンスが外国の方には理解しがたいのでしょうね・・・・。

  2. yukimuku | URL | OzykZlQA

    Re: 「ごはん」

    ☆ぶれんどさん

    本当に、まさか何もかも全部食べ尽くすとは。
    ヤツの胃袋って、ブラックホール…。
    食べ盛りのチビッコちゃん達は、そんな事ありませんか?

    ふふふ。
    外国の人には、ニホンゴ、ワカンナーイ、でしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/570-ae54d559
この記事へのトラックバック