2009年04月22日 16:09

外を掃いた後、砂利の落ち葉を拾っていました。
雲雀のさえずりが聞こえて、幸せな気分。

ふいに、頭の上の郵便受けから大きな音が。

一声かけてくれたら、直接受け取れたのに(汗)



回覧板でした(笑)

そういえば、遠くでチャイムの音がしていたっけ。
でも、近所の家のチャイムかなぁ、と思っていました。

ちょっと声をかけてくれたら…とも思ったのですが、
ちょうど壁がある上、私は木の根もとにしゃがんでいたので
見えなかったんでしょうね。
私も、壁越しに人がいるなんて、思いもしなかったですもん。

せっかく持って来てくれて、すぐ側にいたのに、
挨拶すら出来なくて、ごめんなさい。

以前の家のように、ちょっと入りくんだ所に住んでいるなら、
用のある人しか来ないので、もうちょっと気にしています。
それが古紙回収業者さんだったとしても
「こんな所まで来てくれたのか…!」
と、何か少しでも協力したくなったものです。

でも、今の我が家は通り沿い。

しょっちゅう車や人が通っているので、
少々の足音には、全く無頓着になってしまったようです。

それでなくても、耳の聞こえが良くないというのに。
(中学生の時、部活動で左耳を傷めて、やや聞こえづらい)

鳥の高い声は聞こえるのに、
どうして、人の出す音が聞こえないのかなぁ…。

そういえば、ここ数日、耳鳴りがしているなぁ。
右耳の奥で何かがゴワゴワピキピキ音立ててるし。
たまに、痛いし。
それも関係あるのかなぁ。



<追記>23:35
今日は琴座流星群が見られる日です。

つい今、流れ星をひとつ見てきました。
ずっと上を見ていたので、首が痛くなっちゃった(笑)

しばらく下を向いて、ちょっと首を休めた後、
上を見た瞬間に、真上に一つ、真っ白な星が流れました。
なんて素晴らしいタイミング。
ちょうど見られて、ラッキー☆

明日の明け方くらいまでの間なら、見られるんでしたっけ?
1時間に5個程流れるそうですよ。
時間があれば、星空を眺めてみるのも良いですね。

こんなブログを眺めている暇があるのなら、
ぜひ空をご覧下さい(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/569-30d5dfbe
    この記事へのトラックバック