鳥ちゅん、猫にゃん

2009年04月17日 13:21

私の携帯のメール着信音は、動物の声です。

ウグイス、インコ、ひよこ、そして、家族からだと猫。
珍しく家族からメールがきました。

…と思ったら、本物の猫がいました。



かなりリアルな声なので、うっかり聞いた人はビックリしてくれます。

以前、たくさんの人が集まる席で、
うっかりマナーモードにするのを忘れていた事がありました。

そういう日に限って、メールが頻繁に来たのです。
その日は何か、特別な日だったのかもしれませんが。

ヒヨコが鳴きました。
小さい声だから、誰も気付かなかったかな?
セーフ。
ギリギリセーフ!!

携帯は鞄ごと、遠く離れた部屋の隅に置いていたので、
消音にする事すら出来ません…。

インコが鳴きました。
周りは「おや?」という顔をしています。

カッコーが鳴きました。
これはデカい!鳴り響いています…。
クスクスという笑い声…。

焦りまくっている私をよそに、
鶯の伸びやかな声が響きます…!

ついに
「誰がペットを連れて来たの」
と、笑われてしまいました。


教訓。
外出時は、携帯は、マナーモードに。

実際、外にいるときは、呼び出し音を最大音量にするよりも
消音&バイブのマナーモードの方が気付きやすいですし。
うん。
マナーモード、最高!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/563-5efe627b
    この記事へのトラックバック