鳥ごはん

2009年04月15日 10:54

この頃、雑穀米が流行っていますね。

私が雑穀米を食べていたのは、およそ10年前。

その頃の周りの反応は、
「何これ。ゴミ?」「鳥の餌を食べてるの?」



当時美味しく食べていたものは、16種類の雑穀をブレンドしたものでした。
何が入っていたっけ?
押し麦、ハトムギ、黒米、赤米、アマランサス、モチキビ、モチアワ…。
…えーっと…うーんと…思い出せません…。
だって、トリ頭だもん。
ちゅん、ちゅん、ぴちゅん。←それはトリ声


雑穀って、割合を間違えたら、匂いが気になるようになったので、
基本的に、ブレンドして売られているものを買っていました。

ちょっと塩を入れて炊くと、美味しいんですよね♪

でも当時は、雑穀は今みたいに知られていた訳ではなく、
周りは、わりと冷ややかな反応を見せてくれたものです。

まあね、モチキビや、モチアワなんて、そのまんま鳥の餌だし。
(え?今はペレットなのデスカ?)
ああ!そうか!
鳥の餌を食べていたから、わたし、トリ頭なんだ~。←違うって…


今、こんなに雑穀ブームになっているので、
逆にビックリしています。
宣伝の力って、凄いものですね~。

久々、雑穀米を食べたくなりました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/561-991fadf6
    この記事へのトラックバック