メールめーるmail

2009年04月05日 13:42

父への還暦のお祝いに、Wiiを買いました。

お家に帰った姪っ子から、メールがどっさり届きました。
私も負けずに、返信しまくり。

チャット風メール。



父は、ずっと前からWiiを欲しがっていたんです。

姪っ子達がWiiを持って来て、
実際にWiiスポーツのゴルフで遊んでみて、
やっぱり欲しくなったみたい。

そこで、今回、兄弟全員が揃ったので、
相談をして、皆からWiiをプレゼントしました。

3月に発売されたばかりの、
タイガーウッズのゴルフのソフトもつけました。
世界中のゴルフ場でブレーできるので、面白そうです。


ところで、Wiiって、お互いにアドレスの登録をしていれば、
メールを送れるんですねぇ~!

姪っ子から、メールが届いていました。
画像つきで。

ソフトの挿入口の辺りが青く光っていたので、
何だろうね~って言っていたんです。
どうやら、それが、
「受信メールありますよ」の合図みたい。

この頃のゲーム機は、なんて高機能なんでしょう。
ただ、もう、びっくり。

スーパーファミコン世代の私には、驚く事ばかりです。
(今でもスーファミ、家のどこかにあるはず…)

小学生の姪っ子と、気軽に連絡を取り合えるって、嬉しいですね。

電話は、お互いの都合が合わないといけないし、
手紙は、出すのがちょっと面倒だし(爆)
パソコンや携帯なんて、もっての他だし。
その点、Wiiメールなら、子供でも簡単に送れるんですもの。
入力が面倒だけど。

ソフトはゴルフしか買っていないので、
私はしばらく、姪っ子専用メール送信機として使いそうです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/549-5c333523
    この記事へのトラックバック