スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またね~

2009年04月03日 18:12

チビッコ達が帰りました。

「今日は泣かない」と言っていたけど、やっぱり泣いちゃうお姉ちゃん。
一方、妹の方は笑顔でバイバイ。

家に帰ると、やけに静かで、寂しいなぁ。



お姉ちゃんの方は、感受性が豊かです。
色んな物事を、とても強く感じているみたい。
昨日あたりから、
「もうじき帰らないといけない」と、しんみりしていました。
帰って、久しぶりにお父さんに会うのは嬉しいんだけど、
私たちとお別れするのは、嫌だって、言ってくれるんです。

家に帰ると、お料理の手伝いはさせてもらえません。
(3歳の妹もくっついてくるから)
私に出来る事はあまり無いけれど、
将来、学校で家庭科の授業が始まった時、
苦手意識を持つことなく、楽しんでもらえると嬉しいな。
だから、今回は、初めてのケーキ作りに挑戦してみました。
ケーキの出来は、パーフェクト。
いつか、お家で、お父さんにも作ってあげてね。


3歳の妹の方は、サッパリしています。
あんまり物事に執着しないタイプかも知れません。

お姉ちゃんと年が離れているので、
結構好き放題させてもらっていますが、
チビなりに、色々反省もしているみたい。

お昼寝を皆で一緒にしたのですが、
お布団に入ってしばらく、ブツブツ一人言を言っています。
よく聞いてみると、
「おかあさんと、おねえちゃんと、ゆきむくちゃんと、おじいちゃんと、……」
一日の出来事を思い出して、整理しているようです。
ふいに
「あ、おねえちゃんに、あやまらなきゃ」
と言って、むっくり起き上がり、
寝たフリ(お昼寝の付き添い)をしているお姉ちゃんの枕元へ行って、
「おねえちゃん、ごめんなさい」と言って、帰って来ました。
ふふふ、反省はしているんだな~。


駅まで送っていって、家に帰って来たら、
家がシーンとしていて、寂しくなりました。
今、ちょっと気が抜けています。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/548-c2774ffa
    この記事へのトラックバック



