花より……かも

2009年04月02日 23:07

皆でお花見に行きました。

駐車場からすぐの池には鴨が沢山いました。
大興奮でパンをちぎって投げるチビッコ達。

お花はほとんど見ていないけど…まぁ、いいか。



たまに陽射しはさすものの、池から吹いてくる風が冷たくて、
お弁当を食べる間、結構寒かったです。

山の上なので、桜はまだ、咲き始め。
そのかわり、池には鴨が盛りだくさん。
花より団子って言いますけれど、
今回は、花よりカモかも。


池にいる鴨は、野生の鴨なので、
当然、ある程度の距離を保っています。

でも、ちょっと大きい鴨のつがいは、ちょっと別格でした。

静かにすぐ側でじっと待っていて、
手から直接落ち着いてパンを食べるんです。
そして、パンを食べたら必ず尾っぽをプルプル。

ガツガツした所は全く無くて、ゆったりと上品で
愛想も良いので、無茶苦茶、可愛かったです。


あまりにも寒いので、さっさと撤退して、
しばらくアスレチック等のある広場で遊んだ後、
今度は皆で、パターゴルフをしました。

小2のお姉ちゃんは、Wiiスポーツのゴルフで鍛えているので
確実なショットで、とても上手に出来ました。
3歳のチビチビは、途中から、どんぐり拾いに夢中になっていました。
沢山集めたどんぐりを
お父さんにお土産に持って帰るって、喜んでいました。

ところで、今回感心したのは、おやつの食べ方です。
チビチビは、ラムネのお菓子を一つ、自分で選んで買ったのですが、
行きの車の中で、1/3程食べたところで、
「ここまでに、する。しまっちょって(しまっておいて)。」
と、自分でラムネの残りを見ながら、言うのです。
3歳にして、後の事をシッカリ考えているなんて、偉いなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/547-735302fd
    この記事へのトラックバック