悪運の使い方

2009年03月22日 10:47

先月、携帯の契約内容の変更をしました。

届いた料金請求内訳を見てみました。
iモード情報料が、思ったより315円高く請求されています。

知らないうちに、登録サイトの料金が変わっていたようです。


契約変更がきちんと出来ているか、
確認の為に、上から下までじっくり見ていたんです。
iモード情報料が、105円のはずが、まさかの420円。

315円はショボい額でしょうけど、
普段買っている4個セットのミニ豆腐を
3個買っても、おつりが出る額です。
私にとっては、とても大きい金額です(笑)

マイメニューを片っ端から調べていきました。

1年程前の登録当時、無料サービスだったものが、
いつの間にか、月額315円になっていたという。←お、恐ろしい…

いつから有料になっていたんだろう?
途中で受信ドメインを色々削除したりしたので、
お知らせを受け取れなかったのだと思いますけど。

無料だから登録していただけなので、さっさと解約しました。
ついでに、マイメニューが1ページでおさまるように、整理しました。

普段は、あんまり細かくチェックしないんですけれど、
今回じっくり見てみて、良かった~。

これからは、毎月ちゃんと請求書を見なくちゃね。



ところで、昨日、父の大学時代の親友の方が来てくれました。
この辺りには、30年ぶりに帰って来たそうです。

かつて、学生時代、父と綱渡りな旅行をした体験等、
楽しい話を聞かせて頂きました。

『人生には幸運な時期もあるし、悪運の時期もある。
 悪運をうまく使っていかなくてはいけない』

との言葉が印象に残りました。

人生は良い事も悪い事もプラス・マイナスゼロだと言います。

どうせ悪い事が起こる巡り合わせがあるのなら、
家族が病気になったりするよりは、
競馬等で負ける方が、よほど良い、と。←競馬が好きなんだそうです

なるほどなー。
よくない出来事を、割り切ってとらえる事が出来る、
サッパリとした良い考え方ですね。

厄払いというか、プチ地震というか、人生の借金の返済というか。


今回、気付かない間に、携帯の情報量を支払っていた事も、
悪運をうまく使えたと思えば、ラッキー♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/538-89cf27e0
    この記事へのトラックバック