ルージュ

2009年03月18日 11:38

この頃、また唇がガッサガサに荒れてきました。
いつでもケアできるように、ポケットにリップクリームを入れています。

キャップを開けて塗ろうとしましたが、何か違和感。

よく見てみると、シャチハタでした。



匂いが気になって、寸止めしたのですが、
唇にポンっと名前を押印しちゃうところでした。

あっぶなーーー!


この春一押しのトレンド。
口紅代わりに、シャチハタ。

パッと目に飛び込んでくる、鮮やかなレッドカラー。
唇をシャープに引き立たせます。

道ゆく人が、2度振り返る事、間違いなし。
シャチハタ・ルージュで、あなたの注目度 No.1!!

なーんちゃって。



口紅といえば、先日、失敗しちゃいました。

日中、外出していたのですが、
うっかり口紅を塗っていなかったようなのです。

ファンデだけ塗って、口紅無し。

こういうのを『片化粧』と言うんだそうですね。
喪の席でのマナーだったそうです。
今は、バッチリメイクの方も多いように感じますが。

楽しいはずの外出が、一気にしめやかな気分に(笑)


でも、一緒にいた人が、何も言わず、
普通通りに振る舞ってくれたので、
私も、赤毛のアンのごとく、
口紅をバッチリ塗っているつもりになって、
楽しく一日を口紅無しで過ごしました。

お昼にお食事をしたお店のスタッフの女性が、
給仕や会計の時に、まじまじと見る時以外は、
丸っきり気にせずにいられました。

視線って、分かるものですね。
本当に、つい見てしまうものなんでしょうねぇ。
なんとなく、ハゲの人の気持ちが分かりました(笑)
なるほど。
チラチラ頭に目がいっているって、こういう感じなんだ~って。
私の場合は、唇でしたけど。


外出時は、口紅は、よく確認して、間違いなく塗らなきゃね!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/534-1347a6ce
    この記事へのトラックバック