SA・TU・RI・KU

2009年03月15日 21:25

先日、キッチンにいたら、父が一言「殺人してる」。

な、なんて人聞きの悪い事をっ!
私がしていたのは、「殺人」ではなくて「殺戮」です。

まな板をハイターで漂白殺菌していました。



この頃、私、殺戮の鬼と化しています。

連日、水酸化ナトリウム溶液(パイプクリーナーともいう)を、
排水溝に流しまくっています。

先日、台所の排水溝が詰まったものですから、
それ以外の場所も心配になっちゃって。
お風呂の排水溝から異臭が漂っていたので、こりゃヤバいと思った訳です。

排水溝の中で、雑菌が繁殖しまくっているのに違いないっ。

1回、パイプクリーナーを使ったら、ニオイは無くなったんですが、
ついでなので、続けて使ってみています。←雑菌を大虐殺


明日、NTウォーター(納豆菌培養水)を流す予定なので、
それまでに出来るだけ綺麗にしておきたいな~っと。
ていうか、NTウォーターを流した後は、
できるだけパイプクリーナーは使いたくないし。
チャンスは今。
そう、今のうち。

納豆菌が、排水溝に定着してくれると嬉しいな~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/531-247a93e8
    この記事へのトラックバック